保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ジャガイモの花 | トップページ | 待ち時間でウォーキング »

2010年6月10日 (木)

こいじゃが

お気に入りの焼酎が、無くなったので、またまたお取り寄せ!

今回は4種類を取り寄せました

ブログにコメントを頂く酒恋さんが、お薦めしてくれた

『こいじゃが』も入ってます

P1010087

『杜氏潤平』紅寿芋・『潤の醇』麦・『銀滴』紅芋

『こいじゃが』黄金千貫芋  で日本酒の麹!黄麹で作ったもの

ジャガイモじゃないですよ!鹿児島弁で「これですよ、これ!」だそうです

東京弁となんだ?「これじゃけん』は広島弁だな

「これ、これ』かな?

前回のも、まだ残ってるし

(自宅では、お酒そんなに飲まないよ!でも、ビールも日本酒も焼酎もウイスキーも飲みます!その他変わったのではジンに電気ブランもある)

本当に、焼酎バーになってきちゃったぞ!

« ジャガイモの花 | トップページ | 待ち時間でウォーキング »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけ読んだら「小さいジャガイモ?」と思ったんですが、鹿児島弁なんですね。

近所に焼酎バーなるものが開店したんですが、最近胃の調子が良くなく食欲ダウン。
元気になったら行きたいと思っています。
「こいじゃが」あるかなぁ?

おたんこナスさんへ
最初は、ジャガイモの焼酎かと思ってしまいました
焼酎バーが近所に開店!それは行ってみないとね
胃を蝕むほど、仕事でのストレスが?
ヤル気スッチOFFにして
疲れない程の遊びしましょうね!

毎度!
こいじゃが買ったんですね。
たぶん今回買われた焼酎の中で
一番安かったんじゃないですか??
黒瀬の親父さん喜んでますよ!!
関東弁なら「これだよね??」って柔らかなニュアンスになるのかも?
杜氏潤平、この焼酎は確か紅芋だったかな・・小玉醸造さんでしたよね。
ちょっと前まではネットではプレネで売ってましたよね。

酒恋倭人さんへ
ご指摘有難うございます
紅寿芋でした!寿抜けてます
こいじゃが
この焼酎はやさしい味がしますね
さすが黄色ちゃんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48583631

この記事へのトラックバック一覧です: こいじゃが:

« ジャガイモの花 | トップページ | 待ち時間でウォーキング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天