« 『会席料理なか安』さんで総会 | トップページ | ワラ床の切れ端は »

2010年6月21日 (月)

ミニトマト収穫しました

 ミニトマトが、やっと赤くなりましたよ~~~!!

P1010125

奥の方に一個だけ赤いのがhappy01

4月の19日に苗を植えて

小さい実を確認したのが5月の20日頃で

それから、一ヶ月です

早く赤くなれって、待ち遠しかったミニトマト

やっとです!lovely

本日のお昼に、こいつ一個を、収穫して頂きました

まだ完熟には成ってませんので、甘酸っぱい味でしたね

一個全部、一人で食べるつもりだったのですが

しょうがないので・・・・かみさんと半分ずつ

ミニトマトの半分じゃ!

食った気しな~~~いsign03

 

ミニトマトの成長は、こんなになってます

P1010124

芽を、あまり欠いて居ないので

段々に、ジャングルになってきてますね

欠いた芽も、地面に刺しておくと、成長していくので

増えてってます!!

« 『会席料理なか安』さんで総会 | トップページ | ワラ床の切れ端は »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

毎度!
私のトマトはまだ花も咲きません・・。
昨年はモザイク病にかかって全滅・・
なぜかトマトが育たない畑です・・
初収穫を夫婦でわけるって素敵ですね。
私なら絶対に独り占めです(笑)

酒恋倭人さんへ
普通なら独り占めです!
それも採り立てその場で食べてますが
何故か家の中に持ち込んでしまったから
仕方なくですね!
次が赤くならない・・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48685460

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト収穫しました:

« 『会席料理なか安』さんで総会 | トップページ | ワラ床の切れ端は »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天