保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 総会と懇親会 | トップページ | またまた秩父に行って来ました »

2010年5月30日 (日)

藺草の花

国産藺草の栽培地では

藺草が、順調に育ってる、はずの時期ですが

今年は、やっぱり長雨の影響で、生育が悪いそうです

(親しくさせて戴いている生産農家の方が、言ってました)

刈り取りの時期までには、持ち直してほしいいですね

って藺草の刈り取りは、もう来月じゃんsign01

生産農家さんのブログより、藺草の田圃の写真戴いてきました

(取り合えず、コメントでコピーさせてって書いといたからOKでしょ)

生産農家のブログはこちら

D59be139s

青々とした綺麗な田圃です!チョット前の写真だから

今頃はもっと延びてることでしょうね

  

下の写真が、昨日のブログに掲載してた

藺草の花の写真です!

B2f797da

藺草もちゃんと花を咲かす植物です

生産農家さん達は、この花を咲かさ無いように、藺草を育てます

花は畳表としての価値が下がってしまうから!

新種の藺草は花が付かないように品種改良されてるそうで

藺草の花って!貴重な物かもしれませんよ!

畳ややってても、実際に見るのは、何回もありませんしね

(産地に行かなければ見れないから!)

私の所は、バケツで藺草を成育させていたから、見る機会はありましたけどね

 

天候不順の年は藺草の花が多いといいますので

生産農家の皆様には大事に育てて下さいませ

« 総会と懇親会 | トップページ | またまた秩父に行って来ました »

」カテゴリの記事

コメント

どぉ~もわざわざイグサの話をありがとう^^。
貴方が予約して田んぼ買いしてくれた(笑
イグサは、順調とは程遠い生育です(-_-メ)

断っておきますが、品質には何の問題もなく極めて良い草質ですが・・・


あと30日何とか伸びてくれるのを待つだけです!

ではこれから、娘の運動会へdashrun

はっしゃんさんへ
えぇ??予約?在来種の事かな
刈り取りまでに伸びる事を
期待してますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48485454

この記事へのトラックバック一覧です: 藺草の花:

« 総会と懇親会 | トップページ | またまた秩父に行って来ました »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログランキング

楽天