保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« アイツが今年もやって来た | トップページ | あちゃぁ~ »

2010年5月 4日 (火)

取り掛かり中です

昨日から取り掛かってる仕事は、ここです

Nec_0378

東福寺さんです

ここの本堂の畳替え

数は多くは無いのですが、チョット特殊の為

時間がかかってしまいます

このお寺さん、本堂のほかに観音堂があり

(写真で見えるのが観音堂です)

笛継観音と云います

 

昔、笛を吹くのが上手な家臣が、滝山城主北条氏照より

笛を預かっていました。

家臣は、誤ってその笛を割ってしまい、

この観音様に元に戻してくださいとお願いしたそうです

すると、笛は元に戻ったそうです

それより、笛継観音と呼ばれるようになったそうです

その家臣は後に、笛彦兵衛と呼ばれるようになり

八王子城での戦死者名簿に、記載されてるそうです

 

今から440年前の話です

この観音様にお願いすれば、壊れた物直してくれるかな?

何かお願いしてみよう

今日も行きますので!

« アイツが今年もやって来た | トップページ | あちゃぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~それはちょうどよかったscissors
杭打ち機が故障し、本日170本手動でやりましたよぉ~~crying
汗だっくだくsweat01sweat01sweat01
GWだし・・・明日修理に持っていくつもりですが、なにしろ部品があるのかどうか・・・
既に生産中止だしなぁ~~
お願いしといてぇ~~m(__)m

はっしゃんさんへ
とりあえず、治ります様にお願いしときます
本日、最終日で伺いますのでネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48262231

この記事へのトラックバック一覧です: 取り掛かり中です:

« アイツが今年もやって来た | トップページ | あちゃぁ~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天