フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 石竜子君 | トップページ | 新聞紙に包まれた酒 »

2010年5月 8日 (土)

やっと咲いたスイートピー?

待ちに待ったhappy01 スイートピーの花が咲きました

昨年の12月頭に、種まきをしたスイートピー!

本当なら3月下旬か4月上旬には、咲く予定でしたが

天候の関係か?

私の手入れが悪いのか?

何はともあれやっと咲きました

Nec_0386

えぇ!スイートピーじゃないsign01

えんどう豆でした、絹さやえんどう

何にして食べようかなsign02

絹さやえんどうの味噌汁も美味しいんですよね

天婦羅に、炒め物・・・・

蒔いた数の半分しか芽が出ていないから・・・・sad

そんなに料理できる程、収穫できそうにはありません

でも!期待は膨らみますねshine

« 石竜子君 | トップページ | 新聞紙に包まれた酒 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

スィートピーheart01と、期待してわくわくしたら(笑)、こんな花だったっけ???

たっぷり収穫できると良いですね。

毎度!
私もキヌサヤ収穫しましたよ。
今年、エンドウはまったくだめな状態ですが、なぜかキヌサヤは絶好調です。
高野豆腐と一緒に卵とじにして、天ぷらにしていただきました!

おたんこナスさんへ
えんどう豆の花もスイートピイですよ

note赤い~スイ~トピ~イ!

残念だけど・・・収穫は期待できないですね

酒恋倭人さんへ
絹さやえんどうの、天婦羅いですね!
此花の数じゃ天婦羅にしたら
一人前、無いような気がします・・・
一度に取れるのが10個位かな

ぜっ好調!羨ましいい・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48300287

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いたスイートピー?:

« 石竜子君 | トップページ | 新聞紙に包まれた酒 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天