« 新聞紙に包まれた酒 | トップページ | 筍いっぱい! »

2010年5月10日 (月)

高尾山の裏

昨日の仕事は、世界的に有名になった

高尾山の裏側のお宅でした

 

高尾山周辺は、GW中は渋滞してたみたいだったけど

朝だったから?? スムーズに、行くことができました

(渋滞してたら如何しようってひやひやでした)

でも、高尾山口駅前駐車場は、朝から満車になってたそうで・・・

お昼頃は渋滞だったみたいですね

 

甲州街道で、高尾駅前を通り過ぎ、高尾山口駅との間で右折

旧甲州街道に入ります。現場は、高尾山を見ながら、そのままズーと奥の御宅

車で走ってて、新緑が気持ち良い!観光ドライブの気分(軽トラですけど)

現場まで行く間にある、史跡を紹介します

Nec_0391

国史跡 小仏関跡 です

立て看板の前にある石が、手形を置いた石で手形石

手前の石が、手前が審議中手を付いていた石で手付き石です

詳しくはこちらへ  八王子市   高尾山総合    ウキペ

Nec_0392

江戸時代は、此処の道を歩いて山梨方面に向っていたんですね

この先の小仏峠は、旅人には、かなりきつかったみたですね

現在の甲州街道は大垂水峠を通っていますので

旧甲州街道は、車の通りも少ない道ですって

先は車は通行止めですしね

日曜日だったので、ハイカーの皆さんがリックを背負って

多くの方が歩いてました

天気が良いので気持ちの良い休日になったでしょうね

私は仕事でしたが・・・・・

ハイキングなんて何年前に行ったのかな?

多分・・・・何十年前!

« 新聞紙に包まれた酒 | トップページ | 筍いっぱい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高尾山かぁ~~懐かしい響きですhappy01
あそこには、ハイキングに行った記憶があります。京王線の終点だった様な気が致しましたが…

ん~~でなんで世界的に有名になったの??

はっしゃんさんへ
『ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン』
『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
で三ツ星:観光地になったから
外人さんがいっぱい遊びに来てます
そして、日本人もね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48312978

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山の裏:

« 新聞紙に包まれた酒 | トップページ | 筍いっぱい! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天