« 庭に花々 | トップページ | アイツが今年もやって来た »

2010年5月 2日 (日)

江戸東京博物館

うちのガキンチョのリクエストに答えて

『どこかもう一箇所ぐらい行かないと、宿題の日記ができない』

とのことで、GW中時間が取れるのは、昨日の午後位!

無理やり、時間を割いていってきました江戸東京博物館!

 

ガキンチョは何処でも良いとのことだったので

私が行きたかった場所で此処に決定

只今、龍馬展を開催中、チョット観て見たかったからね

龍馬展行くなら、私も行くって一番上の子も付いてきた

珍しく4人でお出かけです

Nec_0424_2

道もスイスイ、駐車場もすんなり入れて到着です

何時来ても変な形の建物です

かみさんとガキンチョは、龍馬展は見ないよってことで

チケット売り場で、特別展示と通常展示にお別れして

龍馬展を観に!えらくこの中だけ混んでる!

やっぱNHKさんの影響力は凄いですね!

展示内容は竜馬の手紙が主でした

学が無い私にはなんて書いてあるのかが、読めない

解説文でそう書いてあるのか~ですね

デカイ娘は楽しそうに見ていたけどね

とりあえず、歴史学科の学生ですからね

一通り見終わり通常展示場に

通常展示場は模型などが主に展示で

写真もOKの展示品が多いです

江戸日本橋の再現模型です

Nec_0419 

明治の銀座の模型

Nec_0423

ここで、かみさんとガキンチョと合流

時間で色んな催しもやってますよ、落語などなどね

残りを一緒にみて見学終了外に

 

隣は国技館ですので、相撲博物館も観ようかで移動したら

両国駅前で地元のふれあいイベントが開催中で

フリーマーケットや模擬店やらで賑わってました

相撲部屋さんも参加してて模擬店でチャンコ鍋を売ってましたよ

これぞ、本物のチャンコだ!

まじかで相撲取りの髷見ちゃいました

 

駐車場に戻る途中にあったホスト!

今じゃ観ることの出来なくなった、懐かしいやつ

ガキンチョが不思議そうに観てました、多分初めてじゃないのかな

Nec_0426

江戸東京博物館を出て

次は築地の場外市場によってみました

でも、午後2:00すぎ、ほとんどのお店が

片付けようかなって所で一周ぐるっと歩いて終了

次に

うちのガキンチョが本当に行きたかった処に

浜松町の駅前にある『トウキョウポケモンセンター』に

ポケモン専門のグッズ屋さん

私は、さすがに中には入らず、外で座って待ってました

30分は品定めしてたね!!

GW中なので都内は道が空いてますね

東京って道空いてるとこんなに近いんだ!ッて感じです

両国から築地までが10分かからないし

新橋から新宿も15分位だし

平日の時間の掛かるのが、嘘みたいですね!

今日からバッチリ仕事です

« 庭に花々 | トップページ | アイツが今年もやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江戸東京博物館、面白そうですね。

赤いポストは私が小さい頃は実家の方ではまだ活躍していました。あの愛嬌のある形が良いんですよね。
GWは高速道路は大渋滞みたいですが、田舎に帰郷する人が多い都内は空いているんですね。いつもは混んでいるところをスイスイ走ると気持ち良いですね。なんだかちょっと優越感(笑)。

おたんこナスさんへ
この赤いポスト君は展示物じゃないよ
は現役です!!

東京は長~い連休になると
有名観光地以外はゴーストタウンです
さすがに新宿・渋谷は混んでいますが
うちの辺なんか車も走っていないですね
ホンとにスーイスイです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48238746

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館:

« 庭に花々 | トップページ | アイツが今年もやって来た »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天