« アルミボトルのお酒 と 熟成ウィースキー | トップページ | 虫が騒いだ! »

2010年5月21日 (金)

やきいも黒瀬

九州から、またまたお取り寄せ!

今度も焼酎です

『焼き芋焼酎黒瀬』

P1010007

『黒瀬杜氏』と呼ばれる焼酎造りの杜氏達が、

九州各地の酒造所に出向き、杜氏としてお酒を作っていたそうです

その『黒瀬杜氏』の子孫黒瀬さんが仕込んだ焼酎です

蒸かし芋じゃなく、焼き芋で作ったものだそうで

その焼き芋焼酎の中で、最高峰と言われてる一品

お味はっと!早速開けて、昨夜味見

癖は強くなく、香り良く、スーっと喉を通っていきましたよ

 

近頃、お外に呑みに行かなくなった分

家に焼酎やら日本酒やウヰスキーが増えてきました

コレクションしてる訳じゃないのですがね

「今日はどれを呑もうかな??」なんて、この頃やってます

お外に行くより、ズーットお安い値に付いては・・・いるのですが・・・

段々に虫が騒ぐ!!

« アルミボトルのお酒 と 熟成ウィースキー | トップページ | 虫が騒いだ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いっぱい焼酎のコレクションができていますね。飾っておくだけでは勿体ないですが、飲みすぎ要注意で!。

おたんこナスさんへ
家と外じゃ飲む量が違いますよね
外で飲む半分でベロベロになってしまうよ
帰るっての緊張感無いのと
口数が少ないせいかな

毎度
黒瀬安光氏とは知り合いです。
氏は楽しいエロ爺です。
この蔵の倉津、こいじゃがなんかも旨いよ!

酒恋倭人さんへ
黒瀬さんと知り合いとは!
日本酒以外もエキスパートなんですね
こいじゃがは、気になってはいるのですが
いまだ呑んだことありません
今度取り寄せてみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48408566

この記事へのトラックバック一覧です: やきいも黒瀬:

« アルミボトルのお酒 と 熟成ウィースキー | トップページ | 虫が騒いだ! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天