« 宮内庁内売店のチョコ | トップページ | 庭に花々 »

2010年4月30日 (金)

埼玉県秩父の芝桜

4月29日、ゴールデンウイークが始まりました!

おかげ様で5月1日以外は全部仕事が埋りました

それはそれで、良いことですのでね

昨日の29日は、朝から急ぎの仕事に追われ、11:30に終了したので

午後からか、みさんとガキンチョで

『秩父市羊山公園』に芝桜を見に行ってきました

  

自宅を出てマクドナルドでハンバーガーの昼食をとって

車で走ること1:30分駐車場に到着ガラガラです

駐車場から歩いて5分会場到着

公園内は人・人・人で込み合ってましたね

そう、駐車した所は、メイン道りからじゃなく裏側だったんですね

皆さん秩父市内からの入り口からだったみたいで・・・

そっちからは渋滞しているらしく、ラッキー!!

Nec_0412

Nec_0413

Nec_0415

ホントに綺麗に咲いてました

かみさんは写真いっぱい撮ってたけど・・・・・

でも芝桜より、わたしゃ秩父市の物産市場の方が興味が

ガキンチョが金平糖が欲しい!

芝桜のグラデーション風に袋に入った金平糖をお土産に購入、帰路に

  

帰りに、かみさんの実家により

ジャガイモを植えさせて、いただいてる畑を確認

Nec_0416

ちゃんと芽が出てきた!

順調に育ってね!

« 宮内庁内売店のチョコ | トップページ | 庭に花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉー、綺麗ですねぇ。
去年私も芝桜をみましたが、一面に咲き誇る姿は圧巻ですね。

毎度!
みごとな花の絨毯ですね~!!
秩父の名産は金平糖なんですか??
金平糖ってもう何十年も食べてないです。
星の形した可愛いやつですね。

私の畑はもう青々と葉が育ってますよ。
先日、芽かきをしてきました。
6月の中ごろ収穫かな・・

おたんこナスさんへ
芝桜は綺麗です!去年に続き今年も見に行っちゃいました
でもね、去年の所の方が綺麗だったかな
来年もどこか行こうっと

酒恋倭人さんへ
金平糖は子どもが食べたかっただけで・・・
今の秩父名産は、『みそぽてと』ですね
B級グルメ埼玉代表料理

あっちでもこっちでも売ってましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48221535

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県秩父の芝桜:

« 宮内庁内売店のチョコ | トップページ | 庭に花々 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天