« 村祐と花越路 | トップページ | 4合瓶が・・・ »

2010年4月23日 (金)

縁有り畳に変更

今日の仕事は、学童保育所の畳表替えです

現場は近く、当店より200メートル位にある小学校内に

でも、正門に車で行くとなると・・・・700メートルは走らなくてはsweat01

近い現場はいいですね~sign01

        

子ども達が、登校してくる前に、畳の引取りをしたく

朝7:20に現場を開けて頂きました

登校時間になると、車の出し入れや、子どもが寄って来るので面倒だし

ましてや!うちのガキンチョが登校してきたら、もっとうるさいしsign01

   

でも此処のたたみは

何故か?学童保育所なのに縁無しの半畳が9枚

多分・・・設計屋さんの見た目でしょうか??

琉球表(青表)が付いてれば良いいのだけど・・・

縁無の耐久性は、縁付きより悪いはずなのに??

ですので、こんな感じに、角から切れて穴が空いてます(殆んど全部の畳にです)

Nec_0384

Nec_0385

管理者と打ち合わせの時、予算を言われ・・ゥム~~~~

この予算では・・・・・・縁無では表替えできませんよ!

予算的には通常の4.5帖分(縁付き普及品)の予算! でも、半畳が9個

仕事量は9帖分と同じ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あと一声上乗せsign03 で商談成立sign01

で、縁付きに変更の表替えになってます

仕上がった感じはこんなです

Nec_0387

縁は、無地の銀色の縁を使用

表は、国産目積表を使いました

現場の写真撮り忘れたって訳ではないよ

一年生が、PM1:30にはやってくるので

それまでに、畳を敷きこまなくちゃ!っで

慌しく、敷き込んでセーフsign01

ギリギリ間に合いました

そんなんで、写真はありません

縁が格子ガラになっちゃいました。

« 村祐と花越路 | トップページ | 4合瓶が・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48160236

この記事へのトラックバック一覧です: 縁有り畳に変更:

« 村祐と花越路 | トップページ | 4合瓶が・・・ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天