« 桜の季節Ⅱ | トップページ | かたくりの花 »

2010年4月 3日 (土)

朝早く来て!

本日のお客様は保育園です

0歳児のお部屋に畳が8帖敷いてあり、このお部屋

何より嬉しいのがhappy01 『朝早く来てください!』です

『園児が登園してくる前に、引き取りお願いします』との事で

AM7:00には現場到着です!朝早いのは大好きな私です

一日の仕事に、余裕ができるし、夕方は早く終わるしでね

Nec_0322

いったん此処に置いて、後は車に積み込み

7:30には作業場に戻ってきました

Nec_0323

現在ついてる縁は、動物の顔が描かれている物です

パンダさん・うしさん・ネコさん・イヌさん・ぶたさん・・・・・

仕上げて出来上がりはこちら

Nec_0324

同じ色の縁ですけど柄違いの動物柄ですです

子ども達はどっちの柄が良いのかな?

その他に乗り物の絵の縁もありますよhappy01

  

藁の床の畳はクッション性に優れています

柔道は畳の上で試合を行っています(国際試合などはマットの上が多いけど)

フローリングで試合したらどうでしょう?

きっと選手の皆さんは、怪我人だらけでしょね

だから、子どもにも畳は優しいのですよ

  

もっと藁の床が普及することを祈ってます!!

« 桜の季節Ⅱ | トップページ | かたくりの花 »

」カテゴリの記事

コメント

おぅ~~流石ですねぇ~~^^
感心感心good

何がぁ~~??ってear
タグですよ!
QRコード入りタグshine
国産の証です!


これからも国産畳表何卒よろぴく~~
m(__)m

毎度です!
へ~ぇ、こんな畳の縁があるんですね。
こんな可愛いのがあるなら、幼稚園、保育園すべてたたみの部屋にしたらいいのにね。クッションになるからこけても大きな怪我しないしね。そうすれば、減りつつある日本の文化畳屋さんを守れるのにな~ぁ。

はっしゃんさんへ
タグですか!このタグには
あなたがよ~く知ってる人の名前が書いてありますよ

酒恋倭人さんへ
動物ガラは保育園さん等に人気ですね
他にも居酒屋さん用や、鮨のネタが漢字が書かれたのとかがありますよ
ラーメン屋用の竜ガラもあったです
畳よりフローリング!
フローリングより石版タイル張り床の家が
好まれ時代ですから・・・
石版タイル張りの家!私は怖くて住めないな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/47984541

この記事へのトラックバック一覧です: 朝早く来て!:

« 桜の季節Ⅱ | トップページ | かたくりの花 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天