« トマトと胡瓜 | トップページ | 村祐と花越路 »

2010年4月21日 (水)

ホタテの酒蒸し

お酒のおつまみ以外は、料理しない私ですsweat01

このところ2ヶ月位は、料理やっていなかったな

久々の料理!ぅん??料理って言って良いのかな

ホタテの酒蒸しですsign03

Nec_0381_2

1パックでshine100円のホタテ君scissors

うちでは、良く買って来る品です。味噌汁良し、酒蒸し良し、バター炒め良し

重宝させていただいてますcoldsweats01

そう言えば、秋頃に比べるとホタテの数が減ってる

でも、身はどんどん大きくなってきてますね

現在15枚ぐらいでしたが、以前は50枚(小さい帆立)ぐらい入ってた

食べ応えは、大きい方がバッチリですねpaper

beerお酒飲みながら美味しくrestaurant頂いちゃいました

« トマトと胡瓜 | トップページ | 村祐と花越路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎度!
お!!ベビーホタテですね。
こいつは安い割りに旨いんですよね~。
私は酒蒸しが一番好きかな・・。
良い酒の肴ですよね。
でも、貝って食べてると維持になってくるんですよね。
貝柱まで歯でこそぎとりながら・・。

酒恋倭人さんへ
酒蒸しがやっぱり一番ですね
貝柱綺麗に取りたくなりますね!
私は特にアサリの貝柱が取りたくなります
でも・・アイツは手ごわいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48142091

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテの酒蒸し:

« トマトと胡瓜 | トップページ | 村祐と花越路 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天