« ホタテの酒蒸し | トップページ | 縁有り畳に変更 »

2010年4月22日 (木)

村祐と花越路

注文の品物がやって来たscissors

久々に日本酒を、取り寄せてみました

村祐 【茜】あかね 純米無濾過本生 (特別純米)

Nec_0383

本当は常盤が欲しかったんだけど・・・・coldsweats01

売り切れでしたsign03

もう一種類は、花越路 吟吟 (吟醸格)

Nec_0382

の二種類!

村祐は生酒ですので早速冷蔵庫に!

宅急便もクール瓶ですよ!(代金引換です)

今回は四合瓶で送ってもらいました

一升瓶だと、うちの冷蔵庫に入らないsweat01

入ったとしてもかみさんに『邪魔だ!』とか!言われるのが落ちです

でも・・・・生酒は冷蔵庫に入れないと、酸っぱくなっちゃうし・・・・で

喧嘩しても、私が負けるのでね

三本入れると一升瓶より体積が多いかsign02

隙間に入れときましょう!

« ホタテの酒蒸し | トップページ | 縁有り畳に変更 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「御取り寄せ」好きだよねhappy01

はっしゃんさんへ
お取り寄せは楽しいです!scissors
休みが取れない!何処にも出かけられない時は、行った気になれますよ!

お金と休みが欲しい!

毎度!
村祐、旨いですよね~。
大阪じゃ取引先が一軒もないので私もおとり寄専門です。でも、すぐに売り切れるからタイミングよく注文しなくちゃ買えません・・。
私は生酒でも最近は冷蔵庫にいれずに常温放置して酒を鍛えます。
それを燗にして飲むとこれがまたなかなか旨いですよ。人からは・・変態!と呼ばれますが(笑)

酒恋倭人さんへ
常温放置・・・?それをお燗に?
多趣味ですね~!
純米醸造酢も、お燗で行ける人でしたか
そこまで鍛えないか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/48145290

この記事へのトラックバック一覧です: 村祐と花越路:

« ホタテの酒蒸し | トップページ | 縁有り畳に変更 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天