« もう一週間まえだ! | トップページ | みんな何処に行くのかな?? »

2010年3月19日 (金)

畳が無くなる??

当店で、畳を納めさせて頂いている、建設業者さんの専務と雑談で

「お客様の七割以上が、畳をいらないって言われるんでよね~!!」

とのこと

この建設業者さんは、宅地造成して建売を建てて販売してる会社です

今後、畳の入れる棟数を減らすとのこと

エンドユーザーのニーズに合わすと言ってました

がぁ~~~~~ん!!!!

おいらの商売が・・・・だんだん成り立っていかなくなるじゃん!

対策を考えねば!です

考えても対策は浮かびませんね

でも、ひとつだけ光が

この会社さんの物件で試みを試すことに

それは、やっぱ縁無畳です 縁付きの予定を縁無に

Nec_0285

一畳ものの縁無に変更して納入

エンドユーザーさんの反応次第です

どうぞ宜しくお願いします

« もう一週間まえだ! | トップページ | みんな何処に行くのかな?? »

」カテゴリの記事

コメント

そうなんですねぇ。住宅も洋風になってきてすっかりフローリングがメインになってきましたからねぇ。
新築の友人宅も畳がないとこがほとんどになってきました。
私の夢は古民家風の純和風住宅に住むこと。やっぱり、日本人は畳でしょup

う~~んsweat01
二日酔いがbeer冷めたら考えてコメントします(笑

エンドユーザーの反応次第!
情報たくさん下さいね^^

おたんこナスさんへ
ありがとうございます!!
そう言って頂くと、嬉しゅうございます

今はフローリングより
石版タイル張りの方を好みますよ
子どもが家の中で転んでも大怪我をするの
解って使ってるかは不明です
見た目は綺麗だけどね

畳が一番柔らかいのにね

はっしゃんさんへ
建売を購入される方で
へり付き和室は要らないって言われるそうです
縁無なら良いかも、って感じだそうです
全部って言われても・・・・
予算をもっと出してくれないと・・・・
こっちが飛んじゃいますよ!!
あなたの本間目積が必要になってくるかもね

毎度です。
純和風の家が少なくなってきましたよね。木造三階建ての少し洋風なおうちが増えました・・・・。
床はフローリングが主流ですもんね。
私が家を購入したときに、畳を入れたら少し高くなりますよ!!って建売のお店に言われたことを思い出します。
そんなことを言われたら少しでも安く買いたい人は畳なしで・・ってなりますよね・・。
私は畳の香りが好きなので1間だけ畳の部屋がほしい!!と嫁にお願いして作ってもらいました。

酒恋倭人さんへ
ほんとの和室を作ろうとすると
左官の壁・襖・障子と業者が増えるので
和室は割高ですね
それに長押や鴨居とうの木の部分も見せる物を使いますからね

和室の欲しい人!!畳のよさを解って欲しいいですね
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/47848259

この記事へのトラックバック一覧です: 畳が無くなる??:

« もう一週間まえだ! | トップページ | みんな何処に行くのかな?? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天