フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 久々の琉球表 | トップページ | 指先で春を感じる »

2010年2月26日 (金)

女子フィギア観ちゃいました

本日のオリンピック女子フィギアスケート!

思わず仕事とめて観てしまいました

先日のSPも第4組だけは観ましたし

                   

お昼休みを12:20で切り上げ、仕事開始

時間にあわせて中断

午後1時10分よりテレビ観戦

安藤選手の前の人が滑ってました

安藤美姫選手・金妍児選手・浅田真央選手・

ジョアニー ロシェット選手・長洲未来選手と観戦しちゃいました

真央ちゃん残念でしたが、キム選手との出来が

アクセルジャンプしか解らない私が観ても違いが判った

キム選手が・・・・・溜め息ですね

                                           

サルコウ・ループ・トウループ・フリップ・ルッツ????

解説者が、このジャンプは〇〇〇って解説していても

違いが判らなかった・・・・・・ちなみの調べて観てたのですがね

皆さんも覚えてね

サルコウ==左足で滑ってきて、その左足で踏み切りジャンプ

ループ==右足で滑ってきて、その右足で踏み切りジャンプ

トウループ==右足で滑ってきて、左足で踏み切りジャンプ

フリップとルッツ==左足で滑ってきて、右足で踏み切りジャンプ

            重心がどちらか右左偏りかたで違います、フリップが右

            ルッツが左だそうです

                                  

これらのジャンプは後ろ向き滑って来ます、

しかし、アクセルジャンプは前向きに滑ってきます

ですので私でも解ります!!

解説者の人も、たまには間違えるのかな

多分私には・・・・・

スローで再生でもしないと解りません!!

« 久々の琉球表 | トップページ | 指先で春を感じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度です!
たぶん日本中の7割ぐらいの人がテレビ観戦したんじゃないでしょうか?!
それほど見たい競技でしたよね。
きっと伝説になるよな気がします。
フィギアーなんて普段は興味ない私でも見ましたからね。
3回転、2回転半、テレビの解説者が言いますがスローじゃないと何回転飛んでるのか私にはわかりません・・。
解説者は神の目でももってるのか??
ってついつい思ってしまいます(笑)

わかりやすい解説ありがとうございました!

酒恋倭人さんへ
解説者の方と審査員の方は、多分・・・神の目を持ってますね
足元を注目してても、わからなかったです
連続ジャンプなんて、何が何だかサッパリ!

参加することに意義があるじゃなく
勝ちに行く姿勢って大事だと
その姿勢が感動に繋がると
しみじみ感じました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/47668387

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギア観ちゃいました:

« 久々の琉球表 | トップページ | 指先で春を感じる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天