« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

久しぶりにJCに

昨日は、久しぶりにJCに参加してきました

参加って言っても、会合で会食ですけどね

社団法人日野青年会議所の歴代理事長会です

そうなんです!私も理事長をさせて頂いた事があるのですね

かなり無理をしてお勤めさせていただきましたねcoldsweats01   

今では良い思い出ですねhappy01 

会場はうなぎの藤田さんで行いました

       upwardleft リンク貼っときます  

現役バリバリの本年度理事長のお店です

一度ご賞味あれshine

本年度理事長より報告と、次年度理事長の方針を聞き

会食しながら次年度理事長に、アドバイスを一人一人が伝えていきました

上は70以上の歳からですけど

まぁ~皆さん、“喋る!喋る!”  

自慢話なのか?アドバイスなのか?五月蝿いですね~~sad

次年度理事長は、ために成ったのか??

サァ!〆にはやっぱり、うな重と肝吸いで

Photo

 

最後は“しゃんしゃん”と、手〆でお開きに

私は真直ぐに帰宅しました

家に着くと(pm10:15)かみさんが

『あら!珍しい、こんな時間に帰ってくるなんて・・・!』

俺だって!たまには、早く帰宅することもあるんだ!!(心の叫び!!)

2009年11月26日 (木)

空気入れ

新しい空気入れを買って来ましたhappy01

1950円!高いのかね?

安いのは500円でしたcoldsweats01

どのぐらい空気が入ったか解るように、圧力計つきです

Nec_0243

私の乗ってる自転車はタイヤ細いくせに

空気圧は、7kgf/cm2 かなりの高圧です

一度パンクした時なんかは

銃声かと思うぐらい『パァ~ン!!』でしたね

これから“シュポシュポ”入れよっと

タイヤサイズは700×32C

27インチのままチャリのサイズと同じぐらいかな

寒さと共に空気圧が落ちてきてるので

自転車の空気チェックしましょう

2009年11月24日 (火)

たまには二人で

11月6日は、どこにも行かなかったので

かみさんと二人で、食事restaurantに行ってきました

食事??飲みにの間違いでしょ!!自分で突っ込んときまhappy01 

結婚20年を中華料理で乾杯してきました

遠く行くのは面倒なので、近所の中華料理屋さんですよ

でも・・・・・!あいつ・・・ふかひれなんか頼みやがのpout

何でも好きなのたのめば?なんて言った自分が悪い・・・・・けどね

あとは,鳥のカシューナッツ炒めと、海老と野菜の塩炒め、前菜とね

二人じゃそんなもんで十分ですね

やっぱり中華料理は、5~6人で来ないと、色んな物食べれないね

ふかひれ~~~! 

紹興酒飲んでるあいだに 

かみさん一人でほとんど食べちゃいやがんのcoldsweats01

ふかひれ~! 

2009年11月21日 (土)

ぶつけた・・・(ーー;)

やってしまいました・・・・・・crying

乗用車のタイヤをガツンと 縁石にぶつけてしまいました

あぁ~~~~~!!crying

かみさんが・・・・!買い物に乗せてけなんて言うからだpout

(ボディーはなんでもないです)

スパーマーケットの駐車場入るところで

何故か??????よく判らない??

『ガッツン』の瞬間、ホイルカバーが・・・・・コロコロと脱走

あぁ~~はずかしぃ~sweat01 

拾って来て、タイヤにはめようと???ホイルが凹んでるweep 

ヤッチャタ!ヤチャッタ!どうしよう

買い物終わり帰りの運転で・・・・・あぁ~~~やっぱりwobbly 

ホイルのバランスが滅茶苦茶じゃ!

多分ホイル新しいのと交換しないとですね

あぁぁshock  

2009年11月20日 (金)

今朝は寒かった

今日の朝は、寒かったですね

車のフロントガラスに氷の粒がビッシリ!

霜じゃなく氷でしたねsign01

我愛車、軽バン君も、今シーズン初の暖機運転

昨日までは、始動と共にGOGOdashでした

朝5:15じゃ、なかなかエンジンが温まらない

氷が解けないよ~sad

結局5分近くかかってしまった

昨日ちゃんと屋根の下に入れなかったからです

今日からは奥まで入れないとcoldsweats01 

2009年11月19日 (木)

紅葉

当家の紅葉も色付きました

Nec_0242

一応盆栽の紅葉ですけどね

今年は綺麗に赤くなってます

結局!しし座流星群は見れませんでした

寝坊したわけじゃないよ

昨日も、今日も曇ってるからです

来年に期待しようっと

2009年11月17日 (火)

しし座流星群

明日の朝方4時から5時にかけて

しし座流星群が見れるそうですね

『 2等星までしか見えないような市街地で観察した場合、最も多く流星が見えると予想される11月18日の明け方4時~5時の1時間に観察できる流星の推定数は、2~3個です。4等星が見えるような平均的な空ではおよそ10個弱、6等星が見えるようなきれいな空ではおよそ35個となります。』

だそうです

10個ぐらい見れるかな??

それより晴れるかな??

現在雨降ってるし

早起きしてみようかな?って

いつも4:30には、起きてるじゃん

そんなときに限って寝坊するだよね・・・・!

2009年11月16日 (月)

反省中

今日は眠いですsleepy

何故って?昨日飲み過ぎちゃいました

こうなると、判っているのにねdown

何回も勉強したのに実践できないcrying

特に、翌日の仕事の段取りがあまい時は、余計にダメですね

飲みながら、頭の何処かで勝手に計算してるみたいflair

『明日は仕事が楽なんだから良いよ!良いよ!』って感じでかな

頭の中には本当に天使と悪魔がいるね

明日から頑張ろうっとup

Cocolog_oekaki_2009_11_16_16_20

2009年11月14日 (土)

13日の金曜の会

昨夜は、日野市豊田駅周辺で、楽しくお酒 beer を頂きました

13日の金曜に開催される飲み会です

(今年は3回、13日の金曜があったけど開催は2回目)

この会の主宰は素敵な人ですよlovely

酔っ払いなだけですけどねgood

最初は海鮮居酒屋でお魚料理で

2次会はパブスナックに

あっと言うまの4時間ちょいでした

私はここで帰路に

今日の朝がAM6:30までに現場に行かなければ!でしたので

主宰は一人連れてタクシーで消えていきました

今日はどうしてるかな???sleepy shock こんなんだろうかな?   

2009年11月13日 (金)

お酉様

昨夜、11月12日はお酉様!

関東の行事なので詳しくは此処でね

八王子市内の大鳥神社に、お参りに行ってきましたhappy01

夕方5時に行こうとしたら、家族みんなが付いて来た

こいつらの目的は、街中に並ぶ露店で“買い食い”まいがいない!

取り合えず車を置いて、神社に参拝

商売繁盛の神様で福を熊手かき集めるだったかな
神社のお札は熊手です

Nec_0241

お札を戴き、境内に並ぶ“飾り熊手屋”さんを見学!

Nec_0240

この飾り熊手、結構良い値段しますよ

1,000円位の小さいのから畳2帖分位の15万円までありした

それを値切って買うので、買う人みんな、それぞれ違う値段でしょうね

5年前までは、うちでも買ってたけど、今はやめちゃいましたsad

今は御札の小さいのだけです

ちなみに、5万~6万円位の買ってました(畳一帖より大きかったよ)

お参りがすんだので後は、チョコバナナ・たこ焼き・焼きそばと街中フラフラ

結局そんなんじゃ夕飯にならないと!

ファミレスで夕飯奢らせられたdown!たにゃ良いかup

2009年11月10日 (火)

すぐに飽きてしまう!

縁無の半畳畳を敷きこんできました

Nec_0238

Nec_0239

やっぱり8帖間に入れると綺麗ですねcoldsweats01

正直!16個連続で作ってると飽きてくる・・・!

この飽きが来ると、とたんにヤル気がなくなりますbleah

昨日この畳を敷きこんで、世田谷区の現場に

畳を敷く部屋の寸法を採りに行ってきました

ここも、縁無の畳半畳を12個だそうです

その後、電話で注文されたのがやっぱり縁無半畳!!

それも21個だそうです

立て続けにsweat01

嫌いじゃないけど・・・・・・!飽きない方法無いかな??

2009年11月 8日 (日)

春夏秋冬

何でかな??

この歌が気に入ってしまってます

Hilcrhyme(ヒルクライム)「春夏秋冬」

自分で歌えって言われても・・・・たぶん歌えないよ!

サビの部分だけかな!

2009年11月 6日 (金)

11月6日

取り合えず記念日です

notenote

流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く

3月の風に思いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が

少しずつ朝を暖めます

大きなあくびをした後に

少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち

気づいたことは一人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

かれこれ20年前の今日!新たな世界の扉を開けてしまった

良かったんだろうか?悪かったんだろうか?

後20年しないと解らないかな

本日は、かみさんインフルちゃんと仲良し中なので

何にも無でよっそうなのでね

一人で遊びに行こう!!

2009年11月 5日 (木)

飾り藺草が!

先日のアートフェスタで販売した、飾りい草が人気ですup

購入してくれた方が、自宅で花瓶に飾っておくと、

これを見た人が、『これ何?』って聞かれるそうです

畳のい草と教えると

『この臭い良いよね』って言ってくれるとのことです

臭いじゃなく、香りて言って欲しいけどねcoldsweats01

次に『どうしたの』

『地元の畳屋さんがフリマで売っていた』になって

『私も欲しいな』となるそうです

それで、当店にお電話を頂くことに

『あのい草まだあります?』『ハイありますよ』

昨日も、帰る直前に取りに来た人が

もう、3人の方が取りに来ましたよ

意外と人気にこっちもビックリですsign01

まだ20束以上分は在庫してます

2009年11月 4日 (水)

インフル発病!全滅?

2日に小学生のガキンチョがインフルエンザを発病!

タミフル投与で本日は元気です!

3日に、うちのかみさんも39度の熱をだし、本日医者にいって、インフルエンザと判明

ついでに本日朝から熱があると言っていた、長女と次女も医者に連れてったら

これまた、インフルエンザと判明

うちの女性達は全滅です

でぇ??私は何故か元気です??

ガキンチョと一緒の部屋で寝てるのにね?(かみさんもです)

やっぱ!10月の高熱はインフルエンザ?だったのかな

家に帰るのが怖いです!!

今日は外泊しようかな

2009年11月 2日 (月)

第二回アートフェスタ

夏ごろから準備をしてきた

第二回小宮町アートフェスタカが開催できました

Nec_0236

メインは会館内の作品展示です

外は模擬店とフリーマーケットと

プロを目指してる音楽家の皆さんです『八王子の駅前で歌っているストリートの人達です』

自主制作CDを持ってきたりしてました

自分で(パソコンで)作ってもってきてました(インディーズでもないよ)

Nec_0237

焼きそば300パック・もつ煮200カップは、おかげ様で完売です!!

前日の仕込みの牛蒡のせいで手が真っ黒に!!まだ取れない!!

あァ!フリマの当店は  こんな感じで

Nec_0235

ミニ畳40個、飾りい草40束、畳縁小銭入れを販売

ミニ畳は大きいサイズが残ってしまいましたが35個売れましたよ

一枚500円!!

通常一帖10000円で当店で売ってる品を、18個のミニ畳にしたのですが・・・・・・アレ??500×18個は9000円!って事はsweat01

手間賃考えたら大赤字ですね

それより・・・・・!原料代手間代私もちで、売り上げは、かみさんに没収shock

飾りい草も皆さんに喜んで買っていただきましたよ(150円で)

ついでに本業の仕事も頂いちゃいましたしhappy01

良しとしましょうか!!

他のフリマ出店者も、期待以上の売り上げだったって言ってくれたしね

一応、フリマの担当責任者でした

大成功で終わることができよかったです

来年もやるのかな?

2009年11月 1日 (日)

アートフェスタ

本日は地元の商工店主催のアートフェスティバルです

これから準備に行ってきますpaper

昨晩から本日の模擬店の仕込みも行ってますよ

こんにゃく、ちぎって小さくして

牛蒡はササガキにきって、大根は銀杏切りなどなど

下茹で完了!

味付けは、料理屋さのプロが担当ですので御任せです

多分もう仕込んでるはず

うちも展示やら、フリマと頑張ります!coldsweats01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天