フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 台風で傘が | トップページ | かぼちゃの煮付け »

2009年10月12日 (月)

坤六峠へ紅葉狩り

今年も、群馬県に紅葉狩りに行ってきました(かみさんとガキンチョです)

関越道水上ICで、高速降りて(休日割引じゃ!1,000円)谷川岳に

谷川岳ロープウエーで天神平へ ガキンチョはロープウエーに乗るだけなのに

ビビリ~です、本人ことばでは『高所恐怖症なんだ』そうです

30分ならんで、乗って、天神平に着いたら、お天気は雨になってしまいました

Nec_0219

気温7℃で寒い~~

散策がリフトで展望台に上がるのは、あきらめてレストハウスでティータイムに

Nec_0216

かみさんとガキンチョは紅茶とケーキを、私は笹団子を頂きました

Nec_0217

縛ってあるこの紐は藺草なんですよ!タタミ表の原料と同じですよ

山を降りて一路、宝川温泉に此処の温泉は、大きい露天風呂が有名なのですが

露天風呂は混浴ですsweat01 女性はバスタオルを使用しての入浴ができます

女性専用露天風呂もありますよ!

Sya37

うちのかみさんは勿論混浴にです!ほかに女性は5~6人は入ってましたね

見たくないものが、いっぱい観れたって笑ってた!!

後は宝川温泉から尾瀬方面に(奥利根ゆけむり街道)を紅葉狩り

Nec_0222

この辺は紅葉のピークでしたよhappy01 特に坤六峠(こんろくとうげ)は綺麗だった

でも道が狭いしで車が止められない!

駐車できるスペースはもう、誰かが停めてあるで・・・・!

写真も撮れずで・・・・車窓からの見学です

晴れてればもっと綺麗だったんでしょうね

何だかんだで片品に、この辺は、紅葉、まだまだ先ですね

野菜の売店で、いつもの様にキャベツ・大根・カボチャを大量購入して帰路に付きました

帰りの高速が事故渋滞で混んでましたが、まぁ!それぐらいはねcoldsweats01

AM6:00出発~帰宅PM8:00 距離450キロでした

ちなみにお昼は天ザルそばでした

Nec_0223

« 台風で傘が | トップページ | かぼちゃの煮付け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉狩り良いですね。
街中の街路樹も少し色づいてきましたね。私もどこかに紅葉狩りに行きたいです。


紅葉は綺麗でも、なぜか寂しさを感じてしまいますね
木曽辺りも綺麗な紅葉のシーズンなんでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/46462036

この記事へのトラックバック一覧です: 坤六峠へ紅葉狩り:

« 台風で傘が | トップページ | かぼちゃの煮付け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天