« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

忘年会の予約

うちのかみさんが『忘年会に使ういいお店知らない??』で

此処が良いじゃないかとお店を紹介しました

『安いし料理も美味しいよ!!』

友達と下見に行ってきなって、言って有ったんですけど

昨日、私が一緒に行く羽目になってしまいました

先週の金曜日から、ず~~っと出っ放しですので・・・・・寝不足だしね

行きたくなかったけど渋々~~!

紹介したのは前にブログでも紹介した我家我屋さんです

Nec_0232

お店に入りビールを注文して先ずは乾杯!!

料理のメニュー見て注文!!

Nec_0233

此処のクリームコロッケ美味しいでしょ!!と会話してると

かみさんが!!

『このお店誰と来るの??』

えぇsweat01sweat01仲間とだよ・・・!って答えたら

『男同士で来る雰囲気のお店じゃないよね?』

えぇぇsweat01誰と来たんだろね~sweat01sweat01

完全に解ってやがるのpout

これ以上の突っ込みは無かったので、セーフ!!

『料理美味しかったから、此処に決めよう』

で予約して帰ってきましたscissors

もう!この店には行けないな!

新しい雰囲気の良いところ探さなくっちゃhappy01

2009年10月30日 (金)

上野で焼肉

遥々、上野まで遠征!

山形牛の焼肉屋さんに行ってきました

お店は“土古里 上野バンブーガーデン店です

なかなかお洒落なお店でした

やっぱり最初はbeerで乾杯

前菜盛り合わせ

次にに芯タンを焼いて頂き

ロイン3種盛!エーと(サーロイン、リブロース、ヒレ)だったかな

旨かった!塩とタレとどちらかが一人一人選べました

ローストビーフが出てきて

A15

この辺で、もうお肉は・・・・・!年寄りなので肉が入っていかなくなった

この後にブイ別に9点盛がやってきた

かなりのボリュームで!

O

写真忘れたからお借りしてきました

こんな感じです

事情で生肉はやめようとのことで

生肉の料理は他の品に変えていたきました

シッカリお腹一杯になって

徒町の繁華街にみんなでGO=3=3

2009年10月29日 (木)

昨日も今日も!

昨日の現場は、神奈川県ある津久井湖の側お宅でした

車で片道50分ぐらいかな(チョット遠いかな)

普通なら、時間は気にしないけど、PM7:00~会議があるのでね

畳を納めて帰路に!時間はPM5:15!帰り道変更

中央道相模湖インターに向うことに!看板が相模湖インターまで8キロって有ったんでね

ところが1キロぐらい走ったら、相模湖インターまで10キロの看板???

前の看板から、次の看板まで一本道なのに??

でも・・・・・来ちゃったから・・・・行っちゃえで!そのまま走って帰ってきましたが

国交省さん、変だよ!

でも!流石高速道路、43分で帰ってきました(通勤割引で半額!通行料300円)

お店閉まって、自宅に帰って、着替えて自転車でsweat01GOGO!

会議場にはPM6:37に到着しましたcoldsweats01

会議終了後は、夕食食べに焼き鳥屋さんに

前日とメンツ一緒で~す

そんで、今日も上野の焼肉屋さんで一緒で~す

本当は、上野の集合時間に100分ぐらい遅れそうで、間に合わないから

欠席の予定だったのですが

本日のお客様のお子様がインフルレンザにかかったそうで

移すと悪いから来ないでとの事!

仕事が空いたので出席できる~!!(他の仕事をちゃんとやってますよ)

今日は早上がりです!!

2009年10月28日 (水)

お通夜の後

友達のお母様が、お亡くなりになりました

昨夜は、ご焼香に行ってきました

今月は、お通夜に焼香にいくのも3回目に!

季節の変わり目には、体調を崩しやすくなるのかな?

葬儀場を出て!仲間と『この後は?』で

何人かで「故人のご供養」にで、居酒屋さんに行くことに

たっぷり話をして!さぁ次でスナックに

何だかんだで帰宅は12:00チョイと前

午前様にならなかった!

かみさんは、もう寝てました

今朝も、寝てるうちの出てきたから

そ~言えば、2~3日かみさんのと話してないな~?

2009年10月24日 (土)

山に芝刈りに

昨日は、山梨県都留市の山に芝刈り golf に、行って来ました

中学の時の同級生のコンペです

最初の組のスタートが10:00!遅いよね

仕事がいそがしいので、朝5:00より7:30まで、2時間お仕事してからの出発です

仲間がcar迎えに来て乗せて行ってくれたので

ゴルフ場に着いたらbeerビールタイム!!朝のビールは美味しいね

出足、珍しく パァ~!!今日は調子良いかな?

聞かないで下さいね

ヤァ~よく芝生刈ったsweat01

ボールより芝生の方が飛んでるじゃん!

何てことも・・・・・・・・(。>0<。)

結果146打でした

いつもならブービーメーカーなのに

今回はブービー賞でしたhappy01

お馬さんも一人勝ち!!

打ち上げは焼き鳥屋さんで、またまたビールに焼酎!

楽しい日の次の日は、辛いね!(飲みすぎです)

2009年10月20日 (火)

久しぶりの縁無畳

ここの所注文を頂いていなかった縁無畳を、仕上げ納めて来ました

Nec_0224

シックなお部屋で!縁無が似合うな~!感想です

Nec_0227

今年2月に仕入れた、国産目積表これで完売ですhappy01

本当は一帖分残っているけどね bleah 

一帖じゃ売りようが無いし・・・・!(そのうち自宅にでも使用します)

そう言うことは、何だかんだで、縁無半畳を幾つ作ったんだ??

中国産も使ったから60個ぐらいは作ったかな?

ちゃんと売上帳見ないと解らないや!覚えていません

縁無は楽しい仕事です

時間に余裕のある時なら大歓迎です

2009年10月19日 (月)

飾り藺草

熊本八代の農家さんにお願いして、藺草の元草を送っていただきました

藺草と一緒に小分け用の袋も入れてもらいました

この袋は牛蒡用だそうです!!

時間を見ていくつか袋詰めに

Nec_0230

出来上がり!!

Nec_0231

日焼けしないように箱に詰めて保管しま~す 

地元のフリーマーケットで売るぞsmile 

一束100円?150円?200円?いくらに仕様かな

多分100円かな

ミニ畳と、飾り藺草と、畳縁小銭入れと、ビーズのストラップ、4点しかないや!

後は古着でも売りますか!

2009年10月15日 (木)

親戚と判明

昔からの知り合いの大工さん

歳は同じ歳で、もうかれこれ25年のお付き合い!

工務店に努める方,(現在は役員です)なので、工務店の忘年会や新年会、親睦旅行にと、行った時には楽しくふざけあってお酒飲んでましたが

彼の親父さんの実家の話で判明

「そこは、うちも親戚だよ」と私

「たしか、私の母親の伯母さんち」

うちの母親と彼の親父さんは従兄弟なのでした!そう言う事は?

「おれたち、又従兄弟」でした25年もたって解るとはねhappy02

それもそうなんです、うちの母親の従兄弟は50人近くいるらしいいです

じゃ!私もあったことない又従兄弟が、単純計算で100人ぐらい居るのかな??

曾祖父、曾祖母でも生きていれば、集まることも可能かも、知れないけどね!

どこかで、また、判明しますように

2009年10月14日 (水)

かぼちゃの煮付け

日曜日に片品村で買ってきたカボチャ

煮付けにして食べましたhappy01

このカボチャはホクホクで美味しかったですrestaurant

正直!水分がないとホクホクすぎて喉を通んないよ~!!

                                     

今回買ってきたのは、伯爵カボチャっていって、白いカボチャですeye

Photo

後もう一種類

白みくりです

こちらも白いカボチャです

Hakusyaku

写真はお借りしてきました、!あしからず

片品村では、ほとんど出荷していないので市場にでることは少ないそうです

片品村産は、片品に行かないと買えないよって売店の方が言ってました

来年も行こうかな!目当ては紅葉でなく、カボチャ??

2009年10月12日 (月)

坤六峠へ紅葉狩り

今年も、群馬県に紅葉狩りに行ってきました(かみさんとガキンチョです)

関越道水上ICで、高速降りて(休日割引じゃ!1,000円)谷川岳に

谷川岳ロープウエーで天神平へ ガキンチョはロープウエーに乗るだけなのに

ビビリ~です、本人ことばでは『高所恐怖症なんだ』そうです

30分ならんで、乗って、天神平に着いたら、お天気は雨になってしまいました

Nec_0219

気温7℃で寒い~~

散策がリフトで展望台に上がるのは、あきらめてレストハウスでティータイムに

Nec_0216

かみさんとガキンチョは紅茶とケーキを、私は笹団子を頂きました

Nec_0217

縛ってあるこの紐は藺草なんですよ!タタミ表の原料と同じですよ

山を降りて一路、宝川温泉に此処の温泉は、大きい露天風呂が有名なのですが

露天風呂は混浴ですsweat01 女性はバスタオルを使用しての入浴ができます

女性専用露天風呂もありますよ!

Sya37

うちのかみさんは勿論混浴にです!ほかに女性は5~6人は入ってましたね

見たくないものが、いっぱい観れたって笑ってた!!

後は宝川温泉から尾瀬方面に(奥利根ゆけむり街道)を紅葉狩り

Nec_0222

この辺は紅葉のピークでしたよhappy01 特に坤六峠(こんろくとうげ)は綺麗だった

でも道が狭いしで車が止められない!

駐車できるスペースはもう、誰かが停めてあるで・・・・!

写真も撮れずで・・・・車窓からの見学です

晴れてればもっと綺麗だったんでしょうね

何だかんだで片品に、この辺は、紅葉、まだまだ先ですね

野菜の売店で、いつもの様にキャベツ・大根・カボチャを大量購入して帰路に付きました

帰りの高速が事故渋滞で混んでましたが、まぁ!それぐらいはねcoldsweats01

AM6:00出発~帰宅PM8:00 距離450キロでした

ちなみにお昼は天ザルそばでした

Nec_0223

2009年10月 9日 (金)

台風で傘が

本当に、台風typhoonによる風がひどくなくてよかったですね

子どもの通う小学校も、始業時間遅らすことも無く、通常とおりの登校時間でした

登校時間には雨も止んで、でもそこから強い風が吹き出したんだけど

子ども達は風を喜んで登校してましたね

強い風の中、傘sprinkleで遊んで、傘が壊れてる子もいましたね

お店の前は、今年から通学路になっていますので、観察すると面白いですよ

うちのガキンチョも、今年二本もsprinklesprinkle壊してきてるしね

なんか納得!!

今日は良い天気sun

仕事始めます!!

2009年10月 7日 (水)

インフルちゃんとお友達?

日曜日の夜ことです

お腹が痛くなってきて、とうとう下痢になってしまいました

月曜の朝になり、熱がでてきたみたいだけど、仕事に出勤!

だんだんに、寒くて寒くて、居られない状況に!熱を測ってみると37.5度!!

こりゃダメだ!お客様に電話かけて、事情を説明し、本日の仕事の延期をお願いしました

その足で近所の診療所に!

先生に聞かれるままに説明を

「昨夜9:00頃から、お腹が調子悪くなり、現在まで下痢状態で・・・朝方から熱が出始めてすぐ来ました」

すぐにインフルエンザの簡易検査しましょうと

鼻に麺棒入れられて!  sweat01そんなの入れられたら痛いじゃん!!crying

綿棒です!!

取り合えず陰性だったんですが・・・・!!

発熱から3~4時間じゃはっきり結果が出ないからねって先生が!

疑わしきはタミフル飲んで下さいと、処方され!後とんぷく薬も

家帰って、薬飲んで寝ていたけど、ドンドン体中の節々が痛くなってきて、動けなくなってきて

熱を測ると39度!「ヤッタ~!!」久々の高熱!

夕食は食べたくないので、チョコッと摘まんで、薬飲んですぐ横に

それから一時間したら熱が下がったhappy01 36.7度に???

タタミフルが効いた!それって、やっぱ、インフルエンザだったのかな??

火曜日は熱が下がったので、作業場内での仕事を、ポチポチとやって

今日は通常モード、でも雨なので作業場内だけでね

今夜辺り家族に発病者が出るかも!!

2009年10月 2日 (金)

ミニトマトⅣ

ミニトマトを植えてからどれだけたつのかな??

昔の記事はココ

現在の状況です

Nec_0208

最初に伸びた茎は枯れていますが

下からドンドン伸びてきていまだに花が咲いてます

Nec_0209_2

実も依然100個ぐらいは着いているけど

食べれるかな?

今年はなが~い期間、食べさせていただきました

食糧自給率上げることができたかな

ちなみに!きゅうりも実をならしていますよ!

2009年10月 1日 (木)

神無月ですね

ブログ更新サボってたら今日は10月ですねwobbly

一週間サボってしまった・・・・・・!!

10月は神無月で神様が出雲の国に出張中ですね

この時期に出雲大社行けば日本中の神様に願い事が叶うのかな???

チョイ仕事が落ち着いてきました

緩々の段取りで仕事ができてますsign01

飛び込み依頼がないと・・・・・・!

空き時間が出来てしまうのでブログ更新中!!!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天