« 誕生日!! | トップページ | 名古屋観光の続き »

2009年9月14日 (月)

名古屋に観光にいってきました

土曜日、日曜日に一泊で名古屋観光に行ってきました

新横浜から新幹線でbullettraindashビール飲んでる間に名古屋駅に到着shine

駅からはタクシーで市内観光に

この旅行は地元の団体の旅行ですよ!!(家族じゃない)

最初に行ったのはトヨタミュージアム産業技術記念館

Nec_0190

紡績機械と車と蓄音機を観させてもらい

下の車うちの親父が乗っていたヤツだ!!懐かしいでパシャリです

Nec_0194

名古屋城に お天気はかなり強い雨!!傘が無いで名古屋城で

ビニール傘を購入!500円絶対東京まで、もってかえる誓うflair

Nec_0197

名古屋城も熊本城と同じ様に本丸御殿の再建をしてました

まだ、まだ基礎工事でしたがセメントの基礎でも??再建でいいのかな?

名古屋城はエレベーターがついてるのだから良いのかな??

20年ぶりにまじかで見たら、けっこう風格が出てきたのかな?? 旧さを感じましたね

そんで!徳川園に

雨が強くて日本庭園見る天気じゃないので、隣の徳川美術館をゆっくり見学して

ホテルへGO!!

夜の宴会場は此処です!

Nec_0199

名古屋名物?手羽先の『世界の山ちゃん』で手羽先を頂きました

・・・・・・・・・・何となく!ビミョ~ ・・・・・  ジュシーさが欲しい?

隣に座った家族連れの方は、手羽先を5人家族で50本は頼んでた!!

地元の人らしきグループは、山のように手羽先が盛られてる!  凄い!!

一度食べてみたかった手羽先とモツの土手煮頂いたので満足です!

2次会は繁華街へGO!

お店出るときに綺麗なおねいさんに送られて、喜んでup帰ってきたら・・・・・!

雨が止んでたせいも!!sprinkle傘忘れたsweat01

きずいた時はホテル!!あぁsweat01~あdown

夜食にホテル近くのうどん屋さんで、きしめんを頂いて

おやすみなさい!!しました

 

« 誕生日!! | トップページ | 名古屋観光の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋ですか~!

良いですね。

次男が居るんですが、なかなか行けません。

素通りばかり(>_<)

また、名古屋に、俺だけ仕事で呼んでくれないかな~?

ビール腹に気を付けよう。

たまには奥様と一緒に中京旅行にでも
出かけて下さい

一年中ビール飲んでいるのでね
すこしは考えようビール腹


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/46210893

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に観光にいってきました:

« 誕生日!! | トップページ | 名古屋観光の続き »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天