« 東海大学病院へ | トップページ | 衆議院選挙 »

2009年8月27日 (木)

夏休み終了

私の住む八王子市の小学校は、今日、27日から二学期が始まりました

中学は31日からです

ゆとり教育の廃止で、月一回の土曜日登校の調整とか???

そう言えば、うちのガキンチョが土曜日運動会で月曜が休みにならない

なんて、言ってたな!!

同じ東京でも、自治体によって始業日が違うみたいだし

9月1日から二学期で防災訓練やってのは

はるか昔の思い出になりそうですね!

夏休みに補修授業でもやってくれたら良いのにね!!

先生は公休と夏期休暇以外は、原則出勤日なはづなのにね??

夏休み補修でなくては、何てあったら

私も、もう少し頑張って勉強したかもね

出たくはないからね

補修授業やってくれれば

二学期の初めには、遅れた一学期の分が取戻せて

みんなと同じスタートラインで二学期を迎えることができたかな?

そんな学校になってもらいたいな!!

« 東海大学病院へ | トップページ | 衆議院選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう夏休みは終わりなんですね。子供たちは残念だけど、親にとってはありがたいことですかね。

私のところは寒い地域だったので、夏休みは短め(25日位が始業式)で、冬休みが他より少し長めでした。

あー、1ヶ月くらい休みた~い。

おたんこナスさんへ
寒い地域の人は夏休みどうなんですかね
やっぱし、短くなってるのかな?
結局!私は“ホテル東海大”が夏休みでした
その他に2日と半日!!
仕事があることは良いことだ!に、しときます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/46043970

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了:

« 東海大学病院へ | トップページ | 衆議院選挙 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天