保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

八王子ラーメン

今日は忙しかったよ~!!

本日の実働はこれでおしまいです!っていっても

朝は4:30から始動してました

朝5:00に、仕上がった畳積んで出発 rvcardashdash

神奈川県川崎市のマンション ひっそり畳を収めて、次の現場に

東京都荒川区隅田川沿いのお宅へ

高速使わずに向かいましたが・・・・・・!crying

付くまでに2回ほど道を間違えてしまいました

やっぱ東京の都心はカーナビが欲しい!

たまにだと・・・・つい!うっかりで、間違えてしまう

どうにか8:00のお客様との約束の時間に間に合いました

ササット畳を敷き込んで終了!!よくできましたshine

帰りは首都高速で思ったほどの渋滞もなく新宿までこれました

後は渋滞無いのでしょうから大丈夫!

高井戸から中央道!あぁ~トイレに行きたいな~!

八王子ICまで2キロ、おうちまで4.5キロ位なのに

石川パーキングに寄ってしまいましたbleah そして気分はすっきりlovely

あぁ~朝ご飯食べてなかった、っで

八王子ラーメンを食べちゃいました!!時間は9:30

八王子ラーメンはネギの代わりに、玉葱のみじん切りが載ってます

P_ishikawa_d_chk1_a1

http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/082120802.html

                                                  

これから事務仕事が・・・・・!

晦日ですので給料計算と請求書と帳面の〆をやったら、いつもの時間ですね

事務仕事は嫌いです!!

                                                                                    

へーすけ

2009年7月30日 (木)

胡瓜君

普通の胡瓜もやっと花が咲きました

Photo

先に植えた胡瓜は変てこだったので

普通のも後から植えて有りました

此処でやっと花が咲き始めましたよ

実になるのは10日ぐらい先かな

その前に・・・・・

草むしりしなければ!!

                                                                               

へーすけ

2009年7月27日 (月)

ジャガイモ堀

昨日午後よりジャガイモ堀に

かみさんの実家の畑を借りて作っています

でも大変なことに・・・・!

どう見ても草ぼうぼうで

春に草むしりに行かなかったせいです。草刈しながらじゃガイモ堀

昨日は暑かった!!!

1時間30分位なのに・・・汗ビショになってしまいました

Photo

収穫してきたジャガイモ君たちの一部です

種類は、メークィーンに北あかりとインカの目覚めです

これで当分ジャガイモは買わずにすみますね!

2009年7月24日 (金)

花火大会のパンフ

今年の花火大会パンフが送られて来ました

Nec_0168

当店も協賛させていただいてますhappy01

一発だけですけどね!!

それでパンフにお店の紹介が書いてあるはずです

あったぁ~!

Nec_0169_2 

此処ですよ!此処!

当日にはスポンサー席も用意してあるので

かみさんと、子どもで行くのでしょうね!

私は疲れるからやめとこうかな!!

2009年7月22日 (水)

日食の日

今日は東京でも部分日食(75%)が見れるから

仕事も甘めにしてあったのに・・・・・・!weep

雨・曇りでした!!

肉眼では私は、観ることが出来ませんでした、残念bearing

  Photo_3

硫黄島での写真頂いてきました

一番綺麗に見れたのは海の上でしたね

今度は来年イースター島近辺で見れるそうですね

26年後の9月には日本でも見ることが出来るとのこと

26年後か・・・・!

生きてるかな?そっちの方がね!

2009年7月21日 (火)

フリーダム(胡瓜)

ミニトマトの横でひっそり栽培されていた胡瓜!

胡瓜のはずだったが!これは胡瓜か?

Nec_0167

苗には、いぼ無し胡瓜フリーダムって書いてあったけど

この胡瓜最初は、ずーっと雄花しか咲かず

やっと収穫できるように!

味は胡瓜です、甘みがあり美味しいのですが

どう見ても胡瓜に見えない!!

本当はなんだったんだろう???

普通の胡瓜も、遅植えで、植えてあります

やっと花が咲き出しました!!

2009年7月20日 (月)

カブトムシ

幼虫より飼育しているカブトムシが出て来た!

たい肥の中にいたカブトムシの幼虫を

たい肥と共に、バケツに入れて飼っていました

そろそろ孵ったかなと、毎日バケツを覗いていましたが

今朝3匹が、ごそごそと!!

カブトムシ君が成虫に

Nec_0165

バケツより虫篭に移動です!

Nec_0166

近所の子ども達が待ってるよ!!

2009年7月18日 (土)

ハンコ色々

Nec_0160

畳表には色んなハンコが押されてます!

製織者の名前だったり、産地だったり、などなどです

Nec_0161

チョット写真が悪いので・・・・!すいません<(_ _)>

で!これが表のランクのラベルですNec_0162           

詳しくはこちらから

上のハンコの位置だと

普通は畳に加工した時に折り返しのところで

綺麗にお客様に見て頂くことはありませんね

半分しか見れないしね

この表を織った方の名前のハンコは

綺麗に出るところに有りましたので紹介

Nec_0159

バッチシじゃん!!

織りは綺麗で!素直な織りでした

まだ在庫が残ってる!早く出ないかな!!

2009年7月15日 (水)

お盆

私の地域では、今がお盆です

月遅れの8月お盆が、一般的になってきたけど

暦上のお盆は今ですよね

当家にも、お帰りになって来てます

武蔵野は昔、養蚕が盛んな地域でした

蚕が繭になる関係もあり、地域により、お盆の日も違います。

一週間遅れのところあり

12日遅れのところや、15日遅れのところも

これも地域性なのでしょうか?

大事にしたいですね

2009年7月13日 (月)

マス釣りとBBQ

7月11日の土曜日にみんなでマス釣りとBBQに行ってきました

わたしの所はかみさんと子どもも一人参加で

行先は山梨県都留市鹿留の

FISH・ON!鹿留
  http://www.sisidome.jp/index.php

大型バス貸切でバスの中から、ビール、オープンです

現地着いてBBQと釣りと楽しんでlovely

Nec_0156

石の上に居る子どもは!!   うちの子だ!!upwardleft

持ち込んだお酒の量は、なんと生40リットルbeer

Nec_0157

そのほかワインが6本だったかな?

日本酒、焼酎にジュース類が20リットル以上に、行き返り用の缶ビール!!

食材!蟹、鮎、焼き鳥、お肉が色々の種類に焼きそば、うどん

Nec_0155

鮎とラムチャップを焼いてるところ!!

ラムチャップは美味しかった!!お子様にも人気でした

や~よく飲んだ!!食べたの一日でしたhappy01

Nec_0158

釣りしながら寝る人も出でました

あっと言う間の6時間でした!

片付けて帰路に・・・・・!バスでまた缶ビール!!

2009年7月 7日 (火)

見た目はね

新しいい畳を、敷き込んだ部屋です

Nec_0148

この部屋の畳!

厚みが15ミリしかありません

通常の畳の厚さは関東では60ミリ、四分の一の厚さです

Nec_0149

チョット上げて見た所です

建築屋さんの設計上の問題と、施工大工さんの効率で

15ミリの畳を、作る様になりました

仕事はやり難いですね!!

2009年7月 4日 (土)

ミニトマトⅢ

我が家のミニトマトも収穫最盛期を迎えます

Nec_0154

昨日の夕方の収穫です30粒位かなdelicious

今日もこれ以上は採れそうです

毎日食べてるとだんだん飽きがきそうでね!

そろそろ食べきれなくなるのかな

誰かに食べて頂くように・・・・!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天