« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

桧原村

本日の現場は、東京都西多摩郡桧原村でしたhappy01

東京都の地続き村です(島部を除く)此処まで来ると緑が豊富ですね

桧原村役場を通り越し払沢の滝入口より車で昇ること5分!scissors

Nec_0150

現場到着!

現場より東京方面を見たところですup

晴れていれば東京の街並みが、見る事が出来ます

Nec_0151

この周辺もだんだん住む人が、少なくなってきてるとの事

バス停まで30分以上はかかるそうです

帰りは40分以上の登り坂!毎日では辛いですよね

此処は、私の伯母の家ですが

子ども達は平らなところに出てって住んでますが・・・・

伯母、曰く「此処が良い」との事

畳も綺麗に成ったし!

まだまだ元気でねheart04

2009年6月18日 (木)

ミニトマト その2

先月実をつけ始めたミニトマト

やっと赤くなってきました

Nec_0147

あと何日かでやっと食べられそうです

ミニトマトはこんなに大きくなってます

Nec_0146

写真に入らないbearing

高さで言うと!2メートルに流石に芽は止めました

これからドンドン赤くなって食べきれなくなるかな!!

2009年6月17日 (水)

花畑牧場のチーズ!!カチョカヴァロ!

花畑のチーズ、カチョカヴァロが食べてみたくて

取り寄せてしまいましたhappy01

Nec_0136

味は旨かったですよscissors

とろけて物凄く伸びる!粉っぽさはなくシッカリしたチーズでした

薄く切ってパンに載せて焼くとトロトロですね!

ホンジュにして食べて見たい気が・・・・!

一緒にチーズタルトもheart04

Nec_0135

かみさん曰く、味が濃い!美味しいですって!

写真を撮ろうとしたら一個もうない!!!

まぁ!かみさん用ですからいいか

へーすけ

2009年6月15日 (月)

長野県の伊那

昨日は長野県伊那市に行ってきました car=3=3

うちのかみさんが伊那に在る寒天工場に行って見たい!との事

それでは、行って見ようじゃないの!高速も1000円だしでね

うちから2時間・伊那IC到着、高遠城址でも見て見ようで向い

Nec_0137

Photo

桜の時期の、行会社のパンフレットによく載ってる所です。桜の時期に来て見たいです

次に花の丘公園に薔薇の花を観に

色んな種類の薔薇が綺麗に咲いてましたね!

Nec_0142

Nec_0143

Nec_0141

うちのかみさんは、薔薇の花の写真デジカメで写してましたね

どうするのかな???

薔薇を見学して、【かんてんパパ】のブランドの伊那食品へ

かんてんゼリーの素を大量に購入!お昼でしたので

工場内のお蕎麦屋さんで、もりそばの昼食

かんてんパパガーデンは食事する所も沢山有り、工場って言うより公園でしたね

もう帰ろうか?話しているとウィスキー工場の看板【マルスウィスキー】聞いたことない

地酒ならぬ地ウィスキーの工場!しかも、工場見学できます

行ってみるしかない!で行って来ました

工場見学をさせて頂き

ウィスキー一本購入して帰ってきました

おうちに帰ってきて早速空けてしまいましたNec_0144

かなり甘みがあり

飲みやすいモルトウィスキーでしたよ!!

2009年6月11日 (木)

大学病院へ

昨日は東海大学八王子病院で肺の検査に行ってきました

最初はスギ花粉から来る気管支炎で近所の病院へ

その病院でCT撮影をしましょうねで肺の撮影

肺にかなりの影があるとの事と、腫瘍らしきものがあるで

専門医での診察をしてきてくださいと言われ紹介状をもって

東海大の呼吸器内科へ先週一回目の検診へ、血液検査と通常のレントゲン

Photo

昨日は2回目の検診で、造影剤を入れてのCT撮影を行ってきました

CT撮影機の上に寝かされ点滴で造影剤を注入

今、造影剤が血管のどこを通って行くかが解かりますね

あと肺機能検査も行いました

担当医からの説明では

アレルギー性の気管支の閉塞であり、肺血栓によるものではないとのこと

肺の影の数々は・・・!

職業上の藺草に着いてる泥が肺に溜まって出来てるのではないかのことでした

腫瘍っぽいのは肺炎による炎症の後だそうで

私は何時?肺炎になったんだ?記憶がない?

悪性のものはないとの事で、一安心です

経過措置でまた来月だそうです

毎月病院行きたくない!!

2009年6月 9日 (火)

ボランティア?

この前の日曜日6月7日に日野市社会福祉協会主催の

福祉まつりに参加してきましたhappy01

所属する団体での参加ですけど今年で8年目に!

ブースを借りての駄菓子ともつ煮込みの販売です

Nec_0134

ブースの裏には生ビールサーバーが設置してあり

友達とワイワイ、ガヤガヤと一日楽しい時間です

ブースはメンバーのお子さんに、お任せ状態

大人は裏で楽しく語り合い??

朝7:30より準備~後片付け終了が4:30でした!そこから

反省会兼ねた打ち上げsign01

お蕎麦屋さんでビールにそば焼酎の蕎麦湯割りと頂き

打ち上げ終了が8:00でした!!

12時間飲みっぱなし・・・・・!みんな凄いね!

2009年6月 4日 (木)

除湿機

昨日より当店の倉庫の部分に

除湿乾燥機を設置いたしました

これからの時期湿度により表の管理が大事ですのでネ

Nec_0171

ぞうさん印の製品で昨年購入

12時間で5リットルの優れものです

今朝、倉庫に入ったら、何となく軽やかな気分に

作業場より乾燥している気がします

確かに乾いた感じでした

秋まで頑張っていただきます!乾燥機君にね!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天