« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

小学校の運動会

昨日は一番下の子どもの運動会でした

お天気はsun上々で暑いほど!

仕事が間に合わない為、作業場で仕事です

『ラジオ体操の音楽が流れてきた』って事で、学校のグランドへ

仕事場から学校までは150メートルぐらいです!

ラジオ体操の次が、うちの子どもの出る3年生の80メートル走です

お~やっぱり、ビリだ!で仕事場に戻り作業

かみさんからphoneto 電話が!『つぎの競技だよ』

またまた学校に!

表現で『沖縄エイサー』を踊るらしい

でも・・・・・みんな同じ様で自分の子どもの場所が判らない!weep

最後の方でやっと見つかりましたsign01

またまた見終わったら作業場に

お昼にもう一度学校に!

お昼ごはんを頂いて、後は仕事に専念でした

午後の競技はどうなったのかな?

2009年5月22日 (金)

ミニトマト

我が家の小さな庭は畑です

さやえんどうは収穫を終えてしまいました

毛虫君が知らないうちに葉っぱを全部食べてしまい!

気が付くのが遅かった・・・・・!

只今のの主役は

こちらミニトマトくんです

Nec_0170

プランターでの栽培ですけど成長は順調です

Nec_0169

やっと青い実がなり始めました

食べれるのは何時になるのかな

まちどうし~い!!

2009年5月12日 (火)

六花亭のお取り寄せ

注文してあった六花亭の詰め合わせセットが届きました

Nec_0167

やっぱりマルセイバーターサンドが一番かな!

Nec_0168

早速頂きましたrestaurant

やっぱり美味しい!ワインにも合うしね

シフォンケーキもフワフワデ美味しかったですよ

次は水羊羹を頂きましょう?

そんではね!!

2009年5月11日 (月)

CT撮影

昨日、体の検査のため、CT撮影をしてきましたhappy01

かかりつけの医者には無い為に、他の病院 hospital に出張です

近所のお医者さんでのエコー検査で、甲状腺に腫瘍が見つかり、これの確認と

塵肺を含めた肺がん等の検査の為ですね

マルチスライスCTは凄いですね

撮影場所は首から下と胸ですが、撮影時間は5秒ぐらいでしたね

しかも立体映像で見れるらしいいですね

行った病院のCTの説明 リンクしときます

結果は1週間後に近所のかかりつけのお医者さんで

聞くのが怖い気もする!!coldsweats01

2009年5月 8日 (金)

さくらんぼ

昨日、我が家の隣宅より、さくらんぼcherry を頂きました happy01

お隣さんの庭にある桜の木から取れたものです

Nec_0166

粒は小粒なんですが、とても甘かったです!!

これだけの量が、なくなるのが早い!あっっと言う間に無くなっていった!!

美味しい物は生存競争をかけての取り合いバトル!

本当にお隣さんには感謝です

桜の花見を楽しませていただいて

次は美味しい、さくらんぼ ですから

又来年も期待しよう!!

2009年5月 6日 (水)

♪松島ぁ~の!

5月4日から日本三景の松島に行ってきましたよdelicious

高速が安い!ので勿論 car 車ですよ

どこか一日位は出かけたいとの家族のリクエストでね

朝!4時30分に出発して中央道よより~首都高速~東北道

流石にガラガラです、車内はとても静か!かみさんと子どもは寝ているsleepy

一人で音楽もかけず、ひたすら運転、気持ちよく高速を走行!

やっと起き出したので、休憩と朝ご飯で安達太良SAへ!もう福島ですよ!

今はサービスエリアでも、焼きたてパン bread が食べれるのですね!パンの朝食です、

自動車君にもガソリン補給を、ぇえぇ?燃費が悪い車?違いますよ

この前三浦半島に行くときに入れて、そのまんま来てしまったのでネ!

出発ごは、子どもは、またお休みなさいsleepyでした

宮城南ICより~仙台南部道路~仙台東部道路経由で松島海岸ICへそこから

松島まであと2キロ地点で渋滞ですsign01結局2キロ2時間かかってしまいました

渋滞の理由は、駐車場が空いてない為の待ち渋滞でした!

松島一週観光船に乗船して松島観光!

Nec_0163

                

かもめが餌を貰いに船の後を付いて来ます!

Nec_0164

船内で売ってる〝かもめの餌”はなんと!カッパえびせんでした!

子どもは松島観光なんかは、どうでも!かもめの餌やリで終わってしまいました

手に持ってる、えびせんを上手に採って行きましたよ!

お昼は、牛タンと焼き牡蠣を堪能して、瑞巌寺・五大堂・円通院と見学してきました

Nec_0165

人が多くて写真も撮れない(撮ったら知らない人がいっぱい映ってるのでね)

松島を堪能してきました

秋から冬の焼き牡蠣食べ放題のお店に行ってみたいですね

殻付きの焼き牡蠣は旨かったですね!!

2009年5月 2日 (土)

5月ですね

季節も陽気も気持ち良いときですね

やっと!花粉症も楽になってきました

今年は5月4日・5日・6日をお休みに

まァ!仕事が入らなかったから自然と休みになりました

どこか行こうかな?

高速も安くなっていることだし

行きたいところがね!無いですよ!

ある事はあるのだけど遠い所だし・・・・・・!

何か考えよ!!もったいないからね

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天