« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

鉄板で料理

昨夜は、所属する会「H・W・C」の定例会でした

会場は『海の幸のステーキハウス大洋軒』でした

Photo

(パンプの写真です)

自宅から歩いて1時間です。雨も降ってなかったので歩いて会場まで!

ちょうどいい運動の距離でしたね

このお店はカウンターのみでカウンターの内側が鉄板!

目の前で料理を焼いてくれるお店です

ボタン海老のお刺身、頭と尻尾は鉄板でバター焼きにしてくれました

ホタテのステーキ、野菜焼き等々

お肉も!のことだったので。お肉のステーキコースでしたので

メインのお肉登場です!山形牛restaurant

続いて、ガーリックライス!ここのガーリックライスは旨い!

そのあとは・・・・・!

繁華街へとね!

                                                

へーすけ

2009年2月23日 (月)

メトロ!

昨日は久々に東京メトロに train 乗車しました

JRは、だいたい何処で乗り換えれば何処に行くが判るのですが

東京メトロはwwww?ですね

知り合いとPM5:00頃、東京駅で待ち合わせて

メトロ丸の内線で国会議事堂前で乗り換え千代田線に

慣れてないと乗り換え口がわからない??

そして、赤坂駅で下り

知り合いと会食 restaurantbeer してPM10:00ごろ帰路に

赤坂駅より明治神宮前駅でJRに乗り換え

といっても、明治神宮前を出た目の前の駅がJR原宿駅

原宿駅を利用なんて何年ぶりだsign01

PM10:00過ぎてるのに・・・・若い子達がいっぱい居るね

新宿で中央線に乗り換え帰りました

                                      

JRと私鉄・私鉄と私鉄 乗り入れが多くなりましたね!

もうチョット勉強しなくては!でした

2009年2月16日 (月)

えんどう豆

私の自宅で、昨年に種まきした

えんどう豆の芽が伸びてきました

庭といってもね・・・・!

ここしかありません!

1

そろそろ、倒れないように準備しなければ

花が咲いて実がなるまでには、まだまだですね

2009年2月15日 (日)

バレンタイン!

昨日はバレンタインデー!

うちのかみさんからチョコレートを頂きましたheart04

大判振る舞い!

束で頂きましたheart02Nec_0148

板チョコ10枚!

手作り用に買って来た物じゃ多分ありません

昨年も似たような物だったし!(飴の様に包んである四角いチョコ3袋でした)

でも!下手な物貰うよりこっちの方が、美味しいしねheart01

残念なことに・・・・・!

今朝の時点で7枚になってました

私が食べたのではありません!

何時までもつかな!!!

2009年2月10日 (火)

グリーンゼブラ?

熊本・八代の方に帰りにお土産を頂きましたlovely

晩白柚と、トマトの詰め合わせ

Nec_0145

グリーンやつは、もしや『グリーンゼブラ』??

Nec_0142

白いやつは『スノーホワイト』??

『ブラックトマトの大玉とミニ』に『イエローは???』

『はちべいトマト』

昨晩、頂きましたhappy01

グリーンと白いのは、くせの無いトマトでしたね

ブラックトマトは“甘い”!!今、東京で人気爆発のトマトだけあって“旨い”!

はちべいトマトのミニも“甘い”!

あっと言ってる間にミニトマトが減っていく

これから自宅に帰ったら残っているかな?多分大玉しかなさそうな予感!

2009年2月 9日 (月)

熊本へ

土曜日、日曜日と熊本・八代へに行ってきましたsun

羽田空港から熊本空港へ 、airplane ビュ~~~と1時間55分!

その前に、自宅から羽田空港第一ターミナル駅まで、train 2時間10分です!

駅より搭乗口まで、搭乗券取って検査受けて(検査が混んでて時間掛った)

空港内移動で20分!搭乗開始時間の10分前でした

熊本空港から新八代駅まで 高速バスで bus  50分!

Nec_0140

         

この駅到着まで待ち時間入れると5時間50分の一人旅!

イヤ~遠いですね!独りってこともあり疲れますね!

流石に一人旅には馴れてませんね!

現地での待ち合わせ時間に時間が有ったので

市内観光でもと移動して、松浜軒に!

Nec_0138 

画像が悪い(ごめんなさい)   こちらで 観てね

直ぐ隣の八代城址を散策!

Nec_0139

お城見学や城址見学が好きなので、地方に出かけると

行きたくなってしまいます 詳しい情報はここで 

ここに来るのでしたら、デジカメ持って来ればよかったと後悔しつつ

初めて行ったので、今回はこれだけっでも満足ですsign01

お昼に熊本ラーメンを食べて、

現地の方がお迎えに来てくださるので、新八代駅に戻りました

2009年2月 6日 (金)

お取り寄せ!

北海道花畑牧場の生キャラメルを今回は

お取り寄せしました!

Nec_0133

            

プレーン・チョコ・いちご・ホワイト・抹茶の5種類ですheart04

早速、一番下の子と試食!口に入れると、やっぱり直ぐ溶ける!

(前にも食べたことはあります)

でぇ!5個あっと言う間に食べちゃった!

感想は・・・・!

今回始めて食べた味!苺と抹茶味も美味しかったですね

抹茶は思っていたより数段旨い!

heart02あと一種類!Nec_0135 heart02

                  

生キャラメルトリフチョコレート!!

箱の中は

Nec_0137

こんな感じです!

お味は!これまたキャラメルですね!

チョコが負けているかな

でも美味しいかった!

これで!明日からの独りでのお出かけも文句でないな!

2009年2月 3日 (火)

斜めの畳

なかなか更新ができずです!think

先週は飲み会が続きでbeer楽しい一週間になりました

仕事の方は、自分で思っていたよりは順調に受注があり

一月も、毎日ボチボチではありましたが、売り上げを計上できました

先ずは、皆様のおかげと感謝申し上げます

                                                  

さて、本日の取り掛かっているお客様の畳です

Nec_0138 斜めの畳のお部屋です

まあまぁ仕上がりよくできましたよ

斜めの部分に畳縁を付けることも多いのですが

お部屋の見栄えを考えて

縁無で仕上げました

ただ!この畳表は

天然藺草でなく

セキスイ製の『美草』と言う製品で工業製品です

素材は、ポリプロピレンと無機材料(吸湿性炭酸カルシウム)でできています

施工は扱いづらいかな!

さぁ!納品に行ってきます!rvcardash

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天