フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« お鍋料理 | トップページ | 合格! »

2008年12月14日 (日)

京間の畳

様で何かと忙しく

体にも疲労感が漂っているこの頃です

昨日取り掛かった仕事は

この辺では珍しい京間のおへやです

江戸間の畳より約15センチ丈が長く

幅も7.5センチ広い畳です

Nec_0129

     

金色の縁が付いているのが江戸間の畳です。後ろが京間畳です

ご覧のように違いが!

何故違うかについては江戸間京間の違いは、またの機会に書きますよ

ただ、この京間本当に重い!

関西の京間はこの大きさで畳の厚みは55ミリ

こいつは60ミリ! この差で何しろ重い!畳です

本日は体中がいや~な感じの筋肉痛です

収めに行くのが怖いですね!二階だし

もう一枚写真!Nec_0130

昔の団地サイズの畳を並べてみました!

京間と比べると、かなり小さいですね!

へーすけ

« お鍋料理 | トップページ | 合格! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

東京でよかったですね!
五八サイズだから・・・(笑


幅もさることながら長さも違うもんね^^

ダイエットにいいんじゃぁ~~ない??

東京は五八ですからね!
京間の重量は関西より重いよ!
上がり2寸はかなりドスンときますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/43414018

この記事へのトラックバック一覧です: 京間の畳:

« お鍋料理 | トップページ | 合格! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天