« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

今年もあと二日

今年の仕事が、ただ今終了しました!

皆様のおかげでどうにか年を越せそうです

買掛金も支払い終了! 売掛金がの回収が・・・・・!

何軒かもらえそうにありませんね!

どうしよ~~~~う!

でも、来年の仕事始めの仕事も確保できたし

社宅の改装工事の予約も頂いたしで

一月もどうにかなりそうです

今日は一人で納会でもしよう!

2008年12月18日 (木)

合格!

昨日、わが娘の大学の合格通知がやってきました

推薦入試で2校受験して

一校は不合格もう一校が合格です

合格通知に入ってたのは入学金の納入と来年度の授業料の納入書

総額125万円!

何処から捻出すればいいの・・・・???

納入期限一週間しかない!

納入しないと合格取り消し!

どうにか捻出しなければですね

はたしてうちに、大枚金があるのかな

かみさんに御任せです!

2008年12月14日 (日)

京間の畳

様で何かと忙しく

体にも疲労感が漂っているこの頃です

昨日取り掛かった仕事は

この辺では珍しい京間のおへやです

江戸間の畳より約15センチ丈が長く

幅も7.5センチ広い畳です

Nec_0129

     

金色の縁が付いているのが江戸間の畳です。後ろが京間畳です

ご覧のように違いが!

何故違うかについては江戸間京間の違いは、またの機会に書きますよ

ただ、この京間本当に重い!

関西の京間はこの大きさで畳の厚みは55ミリ

こいつは60ミリ! この差で何しろ重い!畳です

本日は体中がいや~な感じの筋肉痛です

収めに行くのが怖いですね!二階だし

もう一枚写真!Nec_0130

昔の団地サイズの畳を並べてみました!

京間と比べると、かなり小さいですね!

へーすけ

2008年12月 9日 (火)

お鍋料理

宴会続きでお鍋料理が続いてますね

この時期の宴会料理といえば お鍋!

この前行った名古屋コーチン専門店の鳥武の鍋は美味しかったな!

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007304737/

鍋の〆はラーメンで

普通はうどんか雑炊ですけどね

一味違ってとてもよかったですね

次の日寄せ鍋

その次の日が海鮮鍋

自宅でも夕飯に鍋!

当家の鍋です

Photo 大根の薄切りが入ってます

これがけっこう旨い

でも~~~~!

さすがに鍋料理も飽きてきた!

たまには焼肉屋さんにでも行きたいな

2008年12月 4日 (木)

体が痛い!

年ですね!体が痛い

昨日は久ぶりに1tトラック君が出動しました

パン工場の社員寮の畳替えで

6畳間が7部屋=42帖

重さ42×25キロ=1050キロ

さすがに軽自動車で運ぶには3往復しなくてはならず

1tトラック君の出番に!この前何時乗ったんだろう

半月前にこれ揚げて来るときに乗ったんだった

その前は・・・・・・?

9月の初めにお昼食べに乗ってただけだ!

今月は2回も出動したな!

                                           

そんなこと書こうとしてないよ!

                                              

社員寮は3階の部屋が4部屋2回が3部屋で

畳を担いでエッチラホッチラ担ぎ上げ

時間にして一枚が往復で2分では行ってこれずで

単純に84分何だかんだで95分掛かってしまいました

ですから、本日は体がそこ等中痛いです

もう、どこが痛いのか解らない!

                                         

今日は友だちと飲み会です行ってきます

へーすけ

2008年12月 2日 (火)

ピンクのお酒

昨日購入したお酒です

Nec_0124

Nec_0125

【野いちごの恋】なる名前です

野いちごの酵母で発行させたとのこと

宮崎県西臼杵群高千穂の神楽酒造株式会社の製造です

http://www.kagurashuzo.co.jp/top/index.shtml

水割りにすると色がピンクになるとのこと

早速、昨夜作ってみました

Nec_0121

確かにピンクに!

友だちとの飲み会に出かける前に試したので

写真が・・・・!画像が悪すぎ!

今夜はゆっくり試してみます

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天