フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 京都旅行その4金閣寺 | トップページ | 京都旅行その6東寺 »

2008年9月10日 (水)

京都旅行その5 嵐山周辺

金閣寺を見学後バスで、嵐山に移動

渡月橋そばの駐車場で自由見学集合1:30分です

さて、何処に行こうかな??特に見学したい所はないし!

すると、後輩が『テレビとかに良く出る竹林が見たい』って言ったので

私もそのプランンに便乗することに

先ずは天竜寺に立ち寄りました

Photo_2

     

    

天竜寺では拝観料が全てを見ると1100円

ざーっと見てもこの時間に100人は居るぞ!《時刻11:00頃》

一日1000人以上は見学者が訪れる?と100万円の拝観料×30日で・・・・・・円

さすがに凄いな!!ってみんなで感心し竹林へ

Photo_3

雰囲気に似合わない集団ですね

この旅行の同伴者ですよ!ヤダヤダ!

2_2

3_3

後で解ったのですが天竜寺の庭から北門出ると、この道なんですね

表戻って来たから一キロは余計に歩いてしまいました

ここでも、すれ違いの団体は中国の方々でしたね

お昼を渡月橋の近くのお店で食べ、お土産物屋さんを見ていると

今流行のゲリラ豪雨?夕立?

物凄い雨に!30分程でやみましたがすごかったですね

Photo_4

              

バスに戻り次の目的地

東映太秦映画村に!

でも!私は隣の広隆寺を見学してきますと宣言!

駐車場で別れひとりで行こうとすると

後輩二人が付いて来てくれました  何気にひとりより良かったと!

下は重要文化財の講堂です

1

広隆寺には、仏像だけでも国宝が17体、重要文化財が31体あり見ごたえ十分です

でも!このお寺はやはり見学者が少ない!

外国人がいない!静かだ!で

『弥勒菩薩半跏思惟像』をゆっくり観ることが出来ました

私の一番好きな菩薩様です

3_4

本堂です

4 

          

国宝桂宮院本堂が見れなかったのは残念です。9月は公開していないそうです

最期の見学地は東寺で

私は朝一番で見学した!!

見学先知らずにこの旅行に来ている私が悪い?

あっ!東寺も国宝は見てないんでした

拝観料いるところはやっていなかったんだ!

へーすけ

« 京都旅行その4金閣寺 | トップページ | 京都旅行その6東寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/42434097

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行その5 嵐山周辺:

« 京都旅行その4金閣寺 | トップページ | 京都旅行その6東寺 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天