« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月15日 (金)

山本五十六

私の尊敬する山本五十六氏の言葉です

苦しいこともあるだろう。
言い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。
これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である。

ストレスが溜まりそう!!

2008年2月14日 (木)

消防団

昨日夜は地元の消防団の操法訓練に参加

年齢的に一番の年上になってしまいます

でも、あと一ヶ月半で退団!やった~!

もうすぐ普通のおじさんに戻ります

20代の方が入ってて来るのと人員削減で

心太方式で押し出し退団です

同じ年が3人一緒に退団でき『保育園より一緒の奴ら』

退団したら退団旅行に行こうとで盛り上がり!!

実行できたらいいな~~~!ってね!

2008年2月12日 (火)

横浜市

何故か横浜市の仕事が多いです

本日も東名青葉インターのそばの現場に行ってきました

作業場を出たのがAM4:30現場到着がAM5:45

仮説電機ボックスより電気を引き電灯つけて

畳を敷き込み 我ながらコソコソ仕事しているのが・・・・!

AM8:00には作業場に戻って着ました

AM8:00に出発していたら多分お昼頃かなって!

2時間は得したとで仕事は早上りです

あんまり意味が無いかな?

でも!環境には優しいと自分では思っています!

2008年2月11日 (月)

雪やコンコン

2月9日の夜は雪がけっこう降りましたね

畳組合の会合で2駅先の駅前で飲んで喋って騒いで

外に出ると足元真っ白で、次の店に行こうか行くまいかでチョイ躊躇

やっぱ帰ろう!と決断して駅ビルでシュークリームをお土産に買い

タクシー!いや止めよう電車で帰りました

うちのそばは坂道多くて、大渋滞!電車でよかったと納得!

Nec_0028

Nec_0027 こんなに雪がコンコンならスタットレスタイヤ買っとけば良かった・・・!

2008年2月 7日 (木)

スキル

一般の方が住宅を建てようと思った時には、

工務店やハウスメーカに行きますよね

そこで設計の打ち合わせをし、間取りを決めます

この時に和室を設計士に指定するかしないかで畳屋さんが

必要かが決まります。畳屋さんのスキルは生かされますか?

施工主様が畳の良さを知っているかで判断されてしまいます

一般の方への情報は多く伝えきれないと私は思いますよ

畳店のスキルは自店で活かされます(顧客の保持や新規獲得)

でも、このお客様は畳を手入れしようとの意志を持っており

畳に少なからずとも感心をもって頂いている方々です

その他の方々へは、誰が畳の良さを教えるのですか?

私は産地と思っております(理想かも)畳下紙より徴収

している団体も有りますけどね!

一帖いくらかの宣伝広告費いいじゃないですか乗せたって!

っておもいます

2008年2月 1日 (金)

六角形

本日は六角形の小さな畳を作成しましたHisitatami2

小さいけどかかる作業時間は

普通の縁無し半畳と同じ以上です

お客様に頼まれサービス品です

合わないけどたまには良いか!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天